店内各所模様替え&DJイベント各種募集再開中

2020.09.24 Thursday

0

    季節の変わり目というのはなんとなく気分を一新したいもの。

     

    などとPOPEYEの特集みたいな小洒落た思いなど40年間馳せた事など無く、自堕落かつ自適な生活を送ってきたものの、

    もののである。

     

    毎日大体昼の12時〜深夜24時まで店にいる訳でとにかく自分が店に飽きるのです。

    という事でコーナンさん協賛のもと(買っただけ)店内を自力でリニューアルしたので紹介させてください。

     

     

    まずはDJブース。

     

    程よいサイズのアクリル板を3枚用意し専用接着剤で接着。

    センターにカッティングしたロゴシールを張ってトータル大体5,000円程。

    アクリルの専用接着剤って超強力で殺傷力が強く、塗った部分のアクリルを溶かして溶接するんですね。

    ゾクゾクしたくて全裸で溶接しました。

     

    これで迫りくる「コロナ」「悪徳宗教の勧誘」「ディープステート」「友達の全然似ていないモノマネ」などの驚異から身を守る事ができるという訳です。

     

     

    続いて窓際。

    天吊用のソケットを3つ買ってエジソン電球を装着。全部で1万円ちょっと。

    このムードならダンディーな田村正和が来てもダンディーじゃないダンディー坂野が来ても安心な訳です。

     

     

     

    続いてカウンター。

    こちらも窓際と同じ、にみえますがダクトレールが無いのでどうしたものかと生前から悩んでました。

    そこで困ったときの俺たちのコーナン。

     

    1m=3千円くらいのコンセント型ダクトレールを発見し餌を変えた猫の様にコーナンダッシュ。

    あとは「ドリラーキラー」って感じで電ドリでゴイゴイ穴あけ接着。

     

    ドリラーキラー

    カウンターで使用したソケットは「ロンドンライト」というカラーバリエーション豊かな逸品。でも1個2000円。

    カウンター費用はトータル15,000円くらいでしょうか。

     

     

    最後にミラーボール用の照明。

     

    ミラーボールには照射専用のスポットライトがあるのですがこれがまあまあ高い。

    苦肉の策ではありますが寝具にも非常食にもなる段ボールを裁断し中心を「ドリラーキラー」って感じで貫通、

    忘れずに防炎加工を施し装着した所、見た目は不細工ですがこれが驚くほどいい感じの照射量でイベントの雰囲気もガラッと変わりました。

     

     

    という事で次はどこをアップグレードするか悩み中ですが、少しずつイベント予約も増えてきているので条件付きで再開しています。まだまだ至らぬ点ばかりですが、音響、環境ともに常満足してもらえる様更新していきますのでお気軽にお問合せください。

     

    Mail:info@alfforecords.net

    Tel:0665390460

     

    最後に、HPのリニューアルオープンは12/1を予定しております。

    めちゃくちゃ気の遠くなる様な作業でオープン直後は何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ひとまずご期待いただけると幸いです。

     

     

    コメント
    コメントする