【RECORDS STORE DAY 2018】 FLAKE / FASTCUT / ALFFO 共同ノベルティーグッズ

2018.04.17 Tuesday

0

    「折角Record Store Dayという企画があるのだからウチラでなんかやろう。」

     

    FLAKE RECORDSとFastcut RecordsとAlffo Reocordsで桃園の誓いを結び辿り着いたこの企画↓

     

     

     

    大阪・四ツ橋〜堀江エリアに店舗を構えインディー・ロック〜ポップを中心に取り扱うレコード・ストア、
    FLAKE RECORDS、Alffo Records、Fastcut Recordsによる合同イベントの開催が決定!
    2018年4月21日(土)『RECORD STORE DAY 2018』当日から店頭で配布されるステッカーを3店舗分集めてご持参の方に、
    このイベントのために制作された3店舗コラボデザインのオリジナル・ロゴ・トートバッグをプレゼント!


     

     

     

    他の業種の事は無知なのでさておき、レコードショップが横に繋がる事自体非常に稀でありこういった企画はレア。

    そしてキャリアの浅いAlffo Recordsに手を差し伸べてくれたFLAKE, Fastcutに感謝してます。

     

     

    数年前から「レコードの売上が伸びた」とか「生産数が年々増加している」とかレコードショップにとってポジティヴなニュースを散見しますが、個人経営レベルで現場にいる人間にとっては晩ごはんのおかずが一品増える程の実感すらありません(たぶん)。

     

    当たり前ですが、自分で選んだ、勿論好きな仕事なのでこの件に関して何か愚痴りたい訳じゃなく、むしろ上手く波にのるべく、利用してくれた方との信頼関係を少しずつ積み上げていったうえで、より沢山のレコードを手に取ってもらう事の使命感は年々強くなってます。そしてそれが晩ごはんのおかずを1品増やす最大の近道だと思ってます。すごい小食ですが。

     

    で、確か↑というショップに手を差し伸べるべく発足したRSDですが、申し訳ない事に関連の国内盤はほぼ入りませんのでご来店の際はご注意ください。(輸入盤の入荷分はブログの前項をご参照ください)

     

     

    とにかく折角のRSDなので4/21は書を捨て街に出て沢山のレコードショップに行ってついでにトートバック貰ってガンガン使って下さい。

     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL